naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パッと明るくヽ(*´∀`)

今日は、晴れていて、窓辺はぽかぽかです。昼間は気温が上がっても、夕方になると急に冷え込みます。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ この前、娘二人とお喋りしている時、 姉「Y(妹)の後ろ姿が母さんそっくりで、見間違うわ〜。」と…

共感すること(=^ェ^=)

今日は、晴れていて、昨日より暖かいです。変わりやすい天気です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 1月が終わりますね。まだまだ、寒い毎日ですが、陽射しが暖かい時があると、春よ来い❣️と思います。暖かくなるのが待ち遠しい…

『大人』の定義

今朝は、小雪がチラついてました。風が強くて冷たいです。寒い一日ですが、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝、起きる時、『金曜日だ!今日一日踏ん張るぞー(*´▽`)v 』と言い聞かせて起きました。やる気は、出るんじゃなくて、出すんですっ❗いつまで…

人を思って行動しよう。

今日も晴れましたが、午後は雪予報です。全国的に、週末にかけて雪が降る地域が多い様です。身体を冷やさないように気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 少し寒さが和らいだかと思えば、今日は、また寒い一日です。この、寒暖差に、体調を崩す人…

合いの手!(^^)!

昨日は、雨の一日でしたが、今朝は晴れました。気温は、グッと上がるようです。寒暖差があります。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、テレビを見ながら、娘と、ご飯を食べていると、 娘「お〜素晴らしい❣️・・・良かったね〜。う…

最善を見つけよう

今朝は、晴れていましたが、昼前から、雨になりました。天候の変化に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ テレビで『恵方巻』の宣伝を見て、「えっ、もう、そんな時期か〜。」と思います。早い早いっ(´∀`;)もう、1月が、終わってしまう・・・…

今を大切にしよう

今日は、朝から晴れました。今週も始まりましたね。慌てずに落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝から、明るい空が見えると、気持ちも明るくなります。月曜日の『晴』は、ありがたいですねヽ(*´∀`)今週も、元気にいけそうな気がします!背中…

居心地良い場所

今朝も、雨が降っていましたが、午後になって、青空が見えてきました。寒暖差がありますね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、ご飯も作らず、昼寝もして、ゆっくり過ごしたのに、夜になると、やっぱり眠くなりました。身体が、…

テンション上がる〜ヽ(*´∀`)

昨日からの雨は、今日も降り続いています。ずっと乾燥していたので、潤って良かった思って、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、久しぶりに美容院に行ってきました。サラサラの髪になると、テンションが上がります。朝から、癒されました。年を重ね…

やってみよー(^O^)/

今日は、朝から雨が降っています。週末は、雨が続くようです。空は暗くても、心は明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、『所さん!大変ですよ』を見ました。『コロナ禍』になって、生活様式や価値観が変わってきている中、先行きの不安や心配を、試してみるこ…

子どもに見せる(^ω^)

今日も、よく晴れていますが、週末は雨になるようです。変わりやすい天候です。外出する時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 仕事から帰った娘が、昨日の晩御飯を見て、 「わ〜凄い❣️ 肉豆腐食べたいって思ってたんよね〜蓮根もそうなんよ〜…

行動しよう(''◇'')ゞ

今日も晴れています。晴れてることは嬉しいですが、空気が乾燥しています。冬でも、水分補給は大事です。温かいもの飲んで、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 娘の仕事が忙しいので、今週は、私が、弁当を作っています。お昼休みに、娘からLINEが着ました…

思いを伝えよう(^ω^)

いい天気になりました。今日も寒いですが、自転車通勤の私にとっては、晴れてることがありがたいと思います。よしっ!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 1月も、後半に入りました。日中は、少し寒さが緩みますが、夕方からは、ぐっと冷え込みます。油断せ…

書いていて気付いたこと

今朝も晴れましたが、午後は雨予報で、気温が下がっています。寒暖差に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、ポカポカと暖かい一日でしたが、今朝はとても寒かったです。寒暖差が激しくて、体調を崩します。自分の身体も、家族の身体にも…

大人の責任

今日も晴れました。風は冷たいし、乾燥しています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 「ねえ〜母さん。お蕎麦が食べたい❣️お蕎麦食べに行こー。私が出すからヽ(*´∀`) 」と、娘が言うので、二人で蕎麦を食べに行きました。以前は、順番…

私にもできることヽ(*´∀`)

夜の間に、雨が降ったようですが、朝は、晴れていました。今日は、気温が上がっています。寒暖差がありますね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 『不要不急の外出自粛』と言われていますが、テレワークで働ける人は、少ないと思います…

子どもの願い✨

今日も晴れています。昼間は暖かいですが、空気が、とても乾燥しています。喉を潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 私が住んでいる広島市でも、『緊急事態宣言に準ずる措置』であると発表されました。感染者数は、減っているものの、県内でも、広島…

似た者同士(#^^#)

今朝は、とびっきりの青空でした。晴れ予報で、気温は上がっています。暖かいと安心しますね。それでは、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の記事には、たくさんのコメントを頂きました(≧ω≦。)ありがとうございました❣️皆様の優しい言葉に癒されまし…

毎日書いて~800日(*^-^*)

今日は、朝から晴れています。朝焼けが綺麗でした。昼間は、昨日より随分暖かくて、ほっとしました。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、800記事になりましたー(≧▽≦) 1日1記事投稿して、800日が過ぎました。この前娘が、 「母さん。今年の運…

失敗から学ぶこと

今朝は、曇り空で雪予報です。全国的に、今日も寒い一日ですが、出かける時は用心して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 緊急事態宣言が出された直後に、他の県(感染者数が多い県)にも出すようにと要望が出され、宣言の対象地域は増えるようですが、段々…

応援しようヽ(*´∀`)

朝、ベランダに出ると、所々、白く見えました。夜に少し降ったようですが、道は、凍った様子はありませんでした。連休最終日ですね。身体の調子を整えて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢を叶えたろか』を見ま…

思いは伝えようヽ(*´∀`*)ノ

昨日の夜は、雪が降っていましたが、朝は晴れていて、積もるほどではありませんでした。身体を冷やさないように気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 寒い日が続いていますね。買い物に出かけるのも億劫ですが、今日こそ、買い物に出かけるぞ!頑…

生きる❣️

今朝は、晴れました。青空が広がっています。今日仕事の人も、お休みの人も、体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日『あさイチ』のトークゲストに、『いとうあさこさん』が出演されました。あさこさんの明るさ、パワー、何より、その人…

今年の運勢(*´▽`)v

今朝は、晴れました。山沿いは、雪が積もった様ですが、私の住んでいる所は、凍結もなく安心しました。連休を迎えますね。落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、娘とテレビを見ていたら、今年の運勢(星座と血液型)のランキングがあって、私…

心を繋いで(=^ェ^=)

今朝は晴れていましたが、昼頃から雪が降り始めました。全国的に大寒波の様ですね。外に出る時は、充分気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 年末の寒波の時より、さらに厳しい寒波の様です。そそっかしい私は、事故に遭わないように、ケガの無い…

『いいこと』は近くにある❣️

今朝も、晴れていましたが、午後になって、時々曇っています。明日から、雪が降る予報です。身体を温めて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昼前に、銀行に振り込みに行くのに、商店街を通りましたが、人通りは少なくて静かでした。閉店した店や、まだ、…

頑張るよっ❣️

今朝も晴れていましたが、午後になって曇ってきました。冷たい風が吹いています、出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 年末年始は、全く買い物をしなかったので、昨日は、米とか野菜とか〜山ほど買いました。自転車の前と後ろのカゴ…

出逢うこと

今日も天候に恵まれました。さっき、近所のスーパーまで買い物に行きましたが、ぽかぽかと暖かくて快適でした。今日から、お仕事の方も多いでしょう。気持ちを新たに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 娘「今日から、早起きしようと思ったけど、二度寝し…

年賀状❣️

今日も晴れました。広島は、穏やかな天候が続いています。年末年始の食べ過ぎが気になる頃です・・・今日こそ、気をつけよう・・・いや、今日までいいことにしよ〜っと(笑)今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、息子は、たらふく食べて、お腹いっぱい…

のんびり過ごす午後ヾ(◎´∀`◎)ノ

今朝は、素晴らしい青空でした。それほど寒くなくて、静かで良いお正月です。お仕事の人も、お家でのんびりしている人も、明るい顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 年末年始は、ブログを読む人が少ないだろう・・・と思っていましたが、いつもと変わらず、たくさん…