naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1000記事目🎉

今日も暑いです7月も、今日で終わですね。身体に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日が、1000記事目ですヽ(*´∀`)1日1記事書いてるので、1000日経ったということです。やるじゃん自分(=^ェ^=)何かに特化したわけではなくて、た…

傍にいる人のために(*^-^*)

今週は、猛暑日が続きました。今日は、週末で月末です!忙しくても落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 毎日、朝から暑くて~元気な大人にとっても、しんどい季節です。子どもや高齢者、病気で療養している人にとっては、体調の管理が難しいです…

ちゃんと食べてますか~(^O^)/

今日も、広島は暑いですが、静岡や福井方面では、大雨の予報だそうです。出かける時は、充分に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 連日の猛暑で、外に出るだけで体力を消耗してしまいますが、しっかり食べているので、朝は、元気に出かけられま…

家族は安心!(^^)!

今日も暑いぞ~ヽ(゚∀゚;)喉が乾いてから、水分補給していては、手遅れです❗こまめに水分補給して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ここ数日の猛暑で、朝日が射し込むベランダ側は、カーテンを開けられません。ベランダの植物も、日が当たり過ぎてるせい…

夏バテしない身体づくり

今日も厳しい暑さです。台風が接近している地域がありますね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 猛暑が続いているせいで、屋内は、何処もクーラーが効いています。私は、デスクワークで、ほとんど室内にいるので、帰る頃には、す…

二人の背中

今日も朝から暑いです(晴マークしか出てない・・)今週も始まりました。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週で、7月が終わります・・なんて早いんでしょ~(⌒-⌒; )毎月、月末頃になると、同じようなこと書いてます(笑)しょうも…

満月の夜に思ったこと

連休最終日も晴れてます。各地で事故が発生しています。出かける時は、安全に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、満月でしたね。ベランダから、まん丸な月を見上げました。おりょー♪さんが、見てるみたいで・・「おりょー♪さん!」と声…

おりょー♪さん、ありがとう❣️

今日も暑いです。連休で、出かける人が多いようですね。事故のないように注意して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 息子に勧められて、なんとなく始めたブログも、2年半を過ぎました。家と会社の往復の毎日で、ほとんど外に出なかった私に、「母さんは…

暑くても笑顔でいこう(=^ェ^=)

今日も朝から暑いです。無理はせずに、水分補給しながら、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ テレビのニュースを見ていたら、『プール難民』と言う言葉を聞きました。この暑さで、各地のプールに、人が殺到しているようですが、コロナ禍の為に、人数制限が…

笑顔で応援しようヽ(*´∀`)

今日も朝から暑いです。連休も関係なく働いてる皆様、ありがとうございます。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 連休だと思って、昨日の夜から〜油断してました(⌒-⌒; )今朝は、中々起きたくありませんでした。でも、天気良いし〜洗濯しなきゃ!と、気合を…

猛暑に負けない身体にしよう(*^^)v

今日も朝から暑いです。外は危険です(ー_ー)!! 水分補給しながら、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週は、各地で猛暑が続いていて、熱中症で倒れる人が相次いでいます。昼間に出かけるのは、危険なレベルです。小さい子どもさんは、体温が高い上に、熱…

笑顔でいるために

今日も朝から眩しいです✨外を歩くのは、危険なレベルです!熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 晴れて良かった~と思ったのは、昨日の朝だけでした(笑)猛烈な暑さに、気持ちが折れます(-_-メ)部屋の中にいても、熱中症の危険はあります…

子どもの心に残るもの

久しぶりに、朝から晴れました。気温が、グングン上がっています。こまめに水分補給して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、次女と美術館へ行きました。一時、大雨になりましたが、人は多かったです。でも、美術館の中は静かで、ゆっくり観れまし…

大切な人を笑顔にしよう❣️

今日は雨模様です。梅雨が明けても、天候はグズついてます。そして、来週は、台風が発生するかもしれないとのこと・・空は暗くても、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 梅雨の間より、梅雨明けしてからの方が、雨が多い気がします(⌒-⌒; )晴れて欲しいけど…

ちょっと先の、自分の姿を想像して・・✨

今日も曇り空で、夕方からは雨予報です。梅雨明け宣言してから〜ずっと不安定な天気が続いていますが、今日も、明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、美容院へ行ってきました。髪が、サラサラになると、気分が上がります。今日も張り切っていこうヽ(*´∀`)…

私にできること(*´▽`*)

今日は、曇り空で、やっぱり不安定な天候のようです。急な雨や雷には、気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、夕方から、雷と大雨で、一時、交通機関がストップするほどでした。私は、ギリギリ自転車で帰れましたが、帰宅途中の多くの人が…

ほっとする場所

今日も、朝から暑いですが、不安定な天候は続いています。各地で、ゲリラ豪雨が発生しています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日『朝ドラ』のことを書きましたが、今日の、サヤカさんのセリフが良かったです。 百音が、言…

豆を挽く時間~♬

今日は、朝から陽射しが強くて暑いです。広島は、昨日、梅雨が明けたと発表されましたが、まだ、不安定な天候は続いて、今日も、急な雷雨の可能性はあるという予報です・・午後から、曇ってきました(;・∀・)・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきま…

大人は見られてます!

今朝は薄曇りでしたが、出掛ける頃には晴れてきました。今日も天候は不安定なようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、昼間に、突然の雷と土砂降りに驚きました。すごい音でした。夕方帰ったら、ベランダに干してた洗…

ともだちになってください(#^^#)

朝は晴れていましたが、昼から、雷と大雨が凄いです・・(;・∀・)天候は、まだ不安定なようです、出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 月曜日です!毎度、月曜日の朝は、テンションが下がってます(ー_ー;)というか~エンジンがかかる…

今日一日を大切に

久しぶりに晴れ空になりました。本格的な夏の始まりでしょうか〜熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ あんなに激しく降った雨は何処へ行ったんでしょう・・今日は、朝から陽射しが強くて、暑いです。これからは、猛暑の日々が続きますね…

心と身体に栄養を(=^ェ^=)

今朝は、曇り空ですが、雨予報です。今日も、全国各地で豪雨が続いています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週は、よく降りました。私が住んでるところも、警報が出されましたが、被害は無くて、変わらずに過ごせました。今…

自分にできること(*´▽`*)

今日も、朝から、じゃんじゃん降ってます!私が住んでる地域は大丈夫です。スムーズに出勤できました。全国各地で、豪雨が続いています。交通機関は、運転見合わせ等があって、混雑してます。出かける時は、時間の余裕を持って、今日も明るくいきましょう(*…

軽やかにいこ~(*´▽`*)

今日は、午前中大雨でした。昼前に止んで、また、降り始めました・・広島でも警報が出ていますが、仕事は、休みにならないんですよね~(笑)ふぁいとー❕各地で、避難レベルの雨が降っています。身の安全が一番です!安全を確保して、今日も明るく行きましょう…

今日は七夕🎋

今朝は晴れていましたが、昼前から、時折激しく雨が降っています。急に天気が変わります。出かける時は、天候をよく確認して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 七夕ですが、全国的に、天気は良くないのかな・・でも、願いは込めましょう(*´ω`) 母が、お…

笑顔で迎えよう(^ω^)

今朝は、曇り空で、時折晴れ間も見えますが、雨予報です。急な雨に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 不穏な天候が続いています。それだけで、気持ちが沈みそうになりますが、『そうはいかんぞ!』と思い直します( `ー´)ノ 毎日、ブログを書…

なんとかなっさ~!(^^)!

朝は曇り空でしたが、昼前から、雨が振り出しました。今週も、不安定な天候が続きます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 雨が、降ったりやんだりしていて、湿気が多いです。広島は、それほど降っていませんが、全国各地で、被害…

おうちカフェ(=^ェ^=)

雨予報でしたが、午前中は晴れていて、洗濯物を干しました。今日も天候は不安なようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 休みの日は、コーヒーを、豆から挽いて、ゆっくり淹れます。時間をかけた分、美味しいと思います。コロ…

力を借りること(=^ェ^=)

今朝は、晴れましたが、天気は崩れる予報です。各地で大雨が降ってるようです。出かける時は、天候を確認して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 母の施設から、「今日は、たこ焼きパーティーをしています。」というメッセージとともに、たこ焼きをひっく…

決めるのは自分

昨日は、夜から雨になりましたが、今朝はピッカピカ✨の晴れになりました。猛暑です!それでも、天候は不安定とのこと。出かける時は、急な雨や雷に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 梅雨なので、不安定な天気が続くと、予報が出されていまし…