naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑って~歌って~よく食べて~(#^.^#)

今朝は、薄曇りですが、夜までもちそう・・・買い物するから~降らないでーと祈ってます(;^ω^)この数日、肌寒いですが、なんとか踏ん張りましょー (* ̄∇ ̄)ノ 私は元気です!元気なんですが・・・毎日、毎日『コロナ』に関する報道ばかりで、その情報で疲れ…

家族の安心の為に(*^-^*)

広島は、朝からいい天気になりましたが、全国的には、雨や雪で、寒い一日のようですね。暖かくして過ごしましょう。土日休みの間に、桜は随分開いてました。今朝は、桜並木を、ゆっくり通りました。朝から癒されました。新しい一週間です!今週も、笑顔でい…

家の中で春を感じる🌸

今日は朝から、いい天気になりました。久しぶりの青空です。関東方面は雪が降っているんですね。急に寒くなって大変な事でしょう。体調管理には、一層気を付けていきましょう。今日も、張り切っていきましょー(* ̄∇ ̄)ノ この土日は、外へ出ずに過ごしていま…

雨の休日☂️

昨日は、一日じゃんじゃん雨が降りました。今朝雨は上がりましたが、さっきから、また降り出しました。不安定な天気が続いていますが、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 私は、会社がある場所が、繁華街の中なので、自営業の人と話す事がありますが、昨日…

雨でも明るく~(*^-^*)

昨日の夜から雨が降り始めて、今日は一日雨の様です。それだけでも気持ちが下がりそう・・いやっ!いかんいかん!自分の気持ちは自分次第だ~今日も、明るくいきましょーー(* ̄∇ ̄)ノ 今週次女は、仕事が忙しくて、帰りがおそくなっています。せめてご飯はし…

「素晴らしーー🎵 」

今日は曇っています。夜から雨の予報です。今朝通った桜並木は、昨日よりも、ずいぶん咲いてました。あっという間に満開になりそうです。 『咲いてくれてありがとねー♪』という気持ちです。朝から笑顔になりました(*^-^*)暗いニュースが多い中、ホッとする時…

応援する気持ち(^^)/

今日もいい天気ですが、風は冷たいです。昼間はグンと気温が上がりますが、朝晩は、ヒヤッとします。体温調節には気を付けて、今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週になって、オリンピックの延期が発表されたタイミングで、東京で感染者が増えているとい…

心を尽くすこと

今日もいい天気です 。桜の花が、昨日より少し増えていました。一日一日増えていく様子が楽しみです。今日も元気にいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先週は、各地で、厳戒態勢の中での卒業式が行われたようですね。例年とは違った式に、先生達の工夫があって、生徒達…

桜 咲いてねっ!(^^)!

今日は、晴れやかな空です。月曜日は、なんとな~く、身体が重いですが、気分を上げるのは自分です!笑顔になっていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝、いつものように自転車で出かけると、いつも通る並木の桜が、二分咲き~三分咲きといったところでした。先週通った…

自分ができること‼️

今日は、ちょっと曇っています。連休だーと喜んでいたら、もう日曜日です(笑)休みってあっという間な気がします。連休だから、あれこれしようと・・・休み前は思いますが、結局、何もしないままです。でも、それでいいかと思います。今日ものんびりいきま…

子どもの力

今日も、いい天気になりました。昨日より暖かいです。桜が咲きそうですねー。こんな時だから、賑やかな花見はできないでしょうが、一人静かに見上げる桜もいいものです。今年は、散歩しながら桜を楽しみましょう(* ̄∇ ̄)ノ 暖かくなって、少しずつ人も出てい…

笑顔は安心(*^ω^*)

今日もいい天気になりました。べランダがぽかぽかで、布団を干しました。気持ちがいいです。今日も元気に過ごしましょう(* ̄∇ ̄)ノ 私が住んでいる所は、近くに学校や幼稚園があって、朝は、幼稚園バスが止まって、子どもの声が響きます。通学路を通る小学生…

受け取る気持ちの大切さ

今日もいい天気です。朝からぽかぽかの陽気です。この数日で、すっかり春らしくなりました。この天気の様に、今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝、自転車で出かけると、正装した大人達が・・・小学校の卒業式なんだー。良かったー、親も参加できる様です…

500記事目です。

今日も、青空が広がっています。気温も上がって、春の陽気です。外に出ると、気持ちいいです。春を見つけに、ちょっと近所を散歩するのもいいですね。今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ブログを始めて、今日で、500記事になりました\(^o^)/ 1日1記…

『お互い様』の気持ちで

今日は、朝からよく晴れていて、気温も上がっています。昨日とは大違いです。この温度差に体調を崩します。気を付けましょう。今日も笑顔でいきましょう (* ̄∇ ̄)ノ 数日前に、『春の装い』と記事に書きましたが、昨日は、また冬のコートを着て出かけました…

焼きそばの男 登場!(^^)!

今朝は寒かったです。外を見ると雨?晴れ?どっちかわからないくらい、コロコロ変わっています。今日は、全国的に大荒れの様です。寒いです!暖かくして、出かけましょう。一週間の始まりです。元気出していきましょう (* ̄∇ ̄)ノ 土曜日の夜・・・というか…

立場を変えて考えること

今日は、いい天気になりました。昨日、東京では、全国に先立って桜の開花宣言が発表されましたが、雪が降ったんですね。『なごり雪』でしょうか・・・。 全国的に、寒さが戻ってきています。体調には気を付けましょう。今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ …

コーヒータイム

今朝は、雨が降っていましたが、午後は、時々晴れ間がのぞきます。肌寒い一日です。お出かけの方は、寒くないようにして、お出かけ下さい。 今日も元気にいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝ドラで、病気になった息子さんが「いつもと変わらない毎日を過ごしたい。」…

いいこと見つけ(*^-^*)

今朝もいい天気になりました。世の中が騒々しい一週間でしたが、今日も落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日花屋の前を通ったら、並べてある鉢植えの所に『こんな時だから、花を飾って、明るくなりましょう。』と書いてあって、いいなー(*^-^*)と思いまし…

春の装い

今朝も、素晴らしい青空になりました。風は冷たいですが、爽やかに感じます。今日も張り切っていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ おとといの事・・・雨上がりの空を見上げて決心しました『よし!春でいこう!』 寒くないようにと、タイツにショートブーツ、マフラーに…

春の便り

雨が上がって、今朝は晴れました。テレビを付けると『コロナ』のニュースで、またか~と思ってしまいます。閉塞感と、不安感が広がっているような・・・街の人通りが少なくなっている気がします。自転車での通勤途中では、学生を見かけないままです。 職場で…

3月10日 

昨日の夜から雨になりました。今日は一日続くようです。雨は冷たいですが、あったかい心で、今日も頑張りましょう(* ̄∇ ̄)ノ 暗いニュースばかりが続いて、先行きが、一層わからなくなっています。スポーツ観戦には、ほとんど行った事が無いですが、テレビで…

『どうぞ』の気持ち

今朝も、晴れて爽やかな朝でしたが、夜からは雨予報です。変わりやすい天候が続いています。春なのか・・・出かける服装にも悩みますね。一週間の始まりです。にこやかにいきましょう (* ̄∇ ̄)ノ 長女からのLINEには、空のままの棚の写真が・・・長女が住ん…

のんびり過ごす日曜日

昨日は、夕方から雨になりましたが、今朝はまた晴れました。天候は、不安定なままです。体調に気をつけていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日長女は、朝一で、ドラッグストアに行きましたが、どこにも無かったようです。「そもそもどこも入荷が無い❗️」とLINEが来ま…

優しい大人

今朝は、穏やかで暖かい陽射しでしたが、夜から天気が崩れるようです。昼間の間に掃除しましょう。待ちに待った土曜日ですヽ(´▽`)/ 今日は、ほとんど家の中です。のんびりいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 長女が住んでいる所では、マスクもトイレットペーパーさえも…

子どもの視線

今朝は、眩しいくらいの空でした。洗濯日和になりましたが、明日は、また天気が崩れるようです。少しづつ変化しながら、春に向かっていくんですね。週末になります。今日も落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昼休み、買い物に出ると、商店街は、けっこう人通…

自分に今できること

今日は、曇りのち晴れの予報でしたが、時折雨が降っています。雨が降ったかと思うと、急に晴れたり~変な天気です。冷たい風も吹いています。寒い一日になりそうです。春は・・まだ遠いですね。落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 母の施設に連絡したら、施設…

離れて暮らす家族は元気ですか?

昨日の夜から、雨が降り出しました。今朝も降っていて、午後になって止みましたが、気温が下がりました。今日は寒いです。日によって寒暖差があります。体調に気を付けていきましょう (* ̄∇ ̄)ノ 今朝起きて、お雛様を収めました。お雛様といっても。陶器の…

ひな祭り

今日も、素晴らしい天気です。昼間は、ポカポカと暖かいですが、朝夕は、風が冷たいです。春まで、まだ・・・もうちょっとかな~という感じです。今日も、落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ スーパーやドラッグストアから、いろんな商品が消えている以外は、…

春の陽気

月曜日、広島は『晴れ』です。 ぽかぽかです(^^)/ 子どもさんのいらっしゃるご家庭は、混乱と不安の週末を過ごされたことでしょう。いつもと違う毎日が、しばらく続く事になります。どうか、落ち着いて子どもさんに接して下さいね。親が焦ると、子どもは不安…