naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長~い付き合い(^ω^)

今日も晴れてます。陽射しが強いです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週は、気温がグングン上がっています。花粉も黄砂も飛んでいます。体調に気をつけていきましょう。自分の身体を守るのは自分です。自分とは、長~い付き…

いい日にするぞ!(^^)!

今日も晴れてますが、黄砂が飛んでるんですね~(;・∀・)花粉も飛んでるようだし・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日のこと~ 「今から帰ります。今日、月がいい感じ✨」と、娘からLINEが着て、ベランダに出ると、まん丸い月…

頼られたい(*^^)v

昨日の夕方には雨が上がって、夜には、綺麗な月が見れました。今日は晴れていて、気温が上がっています。月曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝、自転車で通った道の桜は、まだ、綺麗に花が付いていて、散歩しながら、写真を撮っている人を見…

雨の日はブログ日和

今日は、朝から、じゃんじゃん雨が降ってます。こんな日は、家でゆっくりすのも良いですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、娘と買い物に出かけましたが、街は混雑してました。天気が良かったし、お花見に出かけた人も多かったのでしょう。一気…

力をつけようヽ(*´∀`)

今日は、朝から、ピッカピカ✨の晴れ空です。明日は、雨予報なので、この貴重な晴れ空を楽しんで、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、天気に恵まれました。自転車に乗って、近所のスーパーへ出かける途中で、犬を連れて散歩している人や、家族で歩…

見守り隊('◇')ゞ

今日も晴れてます。気温がグッと上がってます。出かける時は、紫外線に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、日中の気温が20度越えです。歩いていると汗ばむほどの陽射しです(;・∀・)外に出る時は、日傘が必要です!昨日娘が、日焼け止…

信じること

今朝は、どんよりと曇っていましたが、出掛ける頃には晴れてきました。気温は、昨日より上がってます。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 寒暖差があって、私の周りでは体調を崩す人が多いです。春先は、気持ちも不安定になりがち…

困った時は言ってねっ(*´▽`*)

今日も晴れました。昼間は暖かいですが、朝晩は冷えますね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、風があって、肌寒かったですが、今日は、ぽかぽかの陽気です。一気に桜が開花しそうです。外を歩く足取りが、軽くなる気がします(^…

いくつになっても(^ω^)

今日も晴れました。各地で桜が満開になっているようですね。桜に癒されて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、母がお世話になってる施設からLINEが着ました。桜の下で微笑んでる母の写真が添付されていました。「桜を見に出かけました。満開でした…

桜を見上げて

今朝は、晴れましたが、時折、雨が降って肌寒いです。寒暖差が激しいですね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 3月も、あと10日になりました。通勤で通る川辺の桜が、今朝は、半分くらい咲いていました。立ち止まって見上げて、元気…

お茶しよー❣️

昨日から、雨が降り続きました。午後になって、雨は止みましたが、ちょっと肌寒いです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 「ねえ〜お茶しに行かん?」と、娘が言うので、昨日は二人で出かけました。新しくできた雑貨屋さんを見たり、春…

子どもを元気にしようヽ(*´∀`)

朝は、晴れていましたが、午後から、雨が降り出しました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週は、各地の小学校で、卒業式が行われたようですね。親と、手を繋いで入学した日から6年後には、親の背を抜くほど大きく逞しくなっ…

子どもが離れるとき

今日も晴れてますが、明日は雨予報です。この晴れた空のように、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 三月は、学校や専門学校の卒業式が続きますね。昨日も、袴姿の人達を見かけました。色鮮やかで、素敵な姿でした。進学や就職で、子どもが家を離れる予定の…

春休みのにぎわい

今日もいい天気です。上着が必要ないほどの暖かさで、桜の開花が進みそうです。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昼間に外を歩くと、春休みに入ったんでしょう~若い人達がたくさん歩いています。コロナ禍で、閉店した店も多いですが、新規店のオープンも…

自分のために願うこと

今日は、朝からいい天気で、気温は、ぐっと上がっています。朝、自転車で通る公園で、桜が、ちらほら~咲き始めているのを見つけました。これから、毎日、通るのが楽しみです。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、次女は、早めに帰ったので、食後に、…

失敗するよ('◇')ゞ

今日は、曇っていて、時折、雨が降っています。出かける時は、天気を確認して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、次女が、帰って来てすぐに、 「今日は、やってしまった~。自分で勝手に判断して、間違ったんよね。気を付けよう(-_-メ)・・・。」 …

穏やかな心でいるために

今日も晴れました。全国的に、気温が上がっていますね。月曜日ですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、『ぽかぽか』だと書きましたが、ブログを投稿した後から、雨が降り出して、寒くなりました。しばらくして止みましたが、やっぱり、変わりや…

自分らしく〜(=^ェ^=)

今日は、眩しいくらいの晴れ空で、ぽかぽかです。お散歩日和です。てくてく歩くのもいいかな〜今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、風が強くて寒かったですが、今日は、春らしい明るい空になりました。天気が良いと、気持ちも上がります。『良い日に…

見つけた春❣️

今日は、朝から晴れていますが、変わりやすい天候のようで、強い風が吹いています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、一日雨が降り続いて、寒くて〜またコートを着ました。行ったり来たりの季節ですね。東日本では、『春…

開花宣言🌸

今朝は曇りでしたが、出掛ける頃には、雨が降り出しました。また、ちょっと寒くなりました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、広島で開花宣言が発表されました。全国で、一番早かったようです。もう、そんな季節なんです…

元気にしてるよー(^ω^)

今日も晴れていて、暖かいですが、週末にかけて雨の予報です。今日は、お散歩チャンスですね~❣️てくてく~明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 10年前の今日、私は、父の病院にいました。その数日前に、父の世話をしていた母が、骨折して、手術が必要になったの…

相談役(*^^*)

今日も晴れています。昨日より暖かくなりました。行き交う人々は、スプリングコートやジャケットに代わっています・・もう、寒くならないかな?・・服装に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、長女の誕生日です。一年前のブログにも書い…

繋いでもらった思い

今日も晴れてますが、気温は昨日より下がりました。朝晩は冷えますね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、暖かったですが、今朝は、風が冷たくて、自転車に乗る時、マフラーをしました。まだ、もうしばらく、冬用の小物は必要で…

家族そろって(≧▽≦)

今日も晴れてます。気温が上がって春の陽気です。月曜日です。落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 『今日帰る』久しぶりの息子からのLINEでした・・・おととい、ひょっこり、息子が帰ってきました。2~3か月に一度、散髪するタイミングで、顔…

ぽかぽかの日曜日♪

今日も晴れました。ぽかぽかな陽気で、エアコンがいらなくなりました。もう・・もう、今度こそ〜春なんでしょうか〜花粉が飛んでるようです。出かける方は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 3月に入ると、急に!街にコート姿の人が減りました…

コーヒーたいむ❣️

今日は晴れました。ぽかぽかと暖かくてお散歩日和です。気分転換するのもいいですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、朝から晴れていて、気温がグッと上がりました。春の陽気です。天候の変化が激しい毎日です。体調に気をつけて過ごしましょう…

見られてる私・・・(;・∀・)

昨日の夜から雨が降り出して、今日も雨模様の一日です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週も、あっという間に週末です。ほっとしています・・・(^ω^) 別に、仕事が忙しかった訳ではありません。休みが近づいて気が緩んでい…

親子って素晴らし~♬

今日も晴れていますが、夜から雨が降り出すようです。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、娘が帰ってから、二人でお茶して癒されました。『子どもの成長を願い、幸せを願う日』なんて素敵な日なんでしょー♬娘が大人になっ…

桃の節句🌸

今日は、よく晴れましたが、風は冷たいです。身体を冷やさないように気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 雛祭りですね~(^^♪~長女は、3月3日より後に生まれましたが、生まれてすぐに、義母が、来年の雛祭りの為にと、七段飾りを買ってくれま…

抜かりない長女❕

昨日夜から雨が降り始めました。今朝も降っていましたが、出掛ける頃には上がって、晴れ間が見えています。良かった~今日も自転車で走れます!さぁ~、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝起きた時は、雨も風も強くて寒かったですが、昼前には青空が見え…