naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わるよー(''◇'')ゞ

今日も朝から晴れてます。8月も今日で終わりですね。落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、学校に登校する子ども達の姿を見かけましたが、けっこう大人数で歩いていて、ちょっと心配になりました。学校によって、対策は違うようですが、…

子どもの気持ち・・

今日も晴れてます。残暑が厳しいですね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 土日は、一度、近所のスーパーで買い物をしただけで、外に出ることはありませんでした。人が少ない時間に、さっさと済ませました。以前なら、休みの日は、ショ…

力を借りましょう(=^ェ^=)

今日も朝から夏空です。朝、洗濯物を干す頃には、もう暑かったです。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝も、施設長からLINEが来ました。母の洋服と一緒に送った、お菓子のお礼でした。母の誕生日は、施設の皆さんでお祝いして下さ…

夏空が戻った休日〜♫

今日は、朝から夏空です。朝一で、近所のスーパーまで買い物に行ってきましたが、外は、あっちーです(⌒-⌒; )出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝、母の施設からLINEが着ました。私が送った洋服を着た、母の写真が添付されてい…

頼られる人✨

今朝も曇り空でした。朝の自転車は、風が吹いて快適でしたが、昼間は、気温は上がっていて、外は暑いです!熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 仕事から帰ると、いつもは、テレビを付けたままで、家事をすることが多いですが、ここ最近…

『安心』で包みましょう(^ω^)

今朝は、曇り空でしたが、気温は上がってます。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ やっと、雨の心配が無くなった~と思ったら、月末にかけて、猛暑らしいです・・あらら~(;^ω^)どちらにしても、体調には気を付けましょう。食事、睡眠を…

一人の時間♬

今朝も曇っていて、雨が降りそうな空でした。午後になって、やっと晴れ間が見えるようになりました。出かける時は予報を確認して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先週から、晴れの日がありません。晴れ空が恋しい今日この頃です・・週末頃から晴れるか…

元気になること見つけよう♬

今朝も曇り空ですが、雨予報です。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、娘が帰って来て、「今日は、クーラーが効いてて、寒かった~(>_<) 」と言いました。顔色は悪いし大変だと思って、すぐに風呂を入れて、「よく、温まって…

休日は、おうちカフェ♬

今朝は曇り空でした。今日と明日は、まだ、天候は不安定なようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、娘と二人、どこへも行かず、『おうちカフェ』で、ゆっくり過ごしました。コーヒーを濃いめに淹れて凍らせたところに…

ちから つけるとき

昨日の夜から雨が降って、今日も、時々雨が降っています。雨でも、気持ちは明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 休みの日は、家で過ごすことが当たり前になりました。外で、色々あっても、家に帰ると、寛いで、ゆっくりできるので、元気に朝を迎えられます。それは…

優しさを繋げよう

今日は曇り空で、時々晴れ間があります。やっと晴れた・・と思ってたら、夕方から雨予報です。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 不安定な天候は、来週まで続くようです・・いつ晴れたっけ?と、思うくらいですね(⌒-⌒; )全国的な…

ちから あわせるとき

今朝は曇り空でした。雨予報で、時折パラパラ降っていますが、激しい雨ではなくて、ほっとしています。週末になります。慌てずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 一週間以上、自転車に乗れませんでしたが、今朝やっと乗れました、湿気はあるけど~久し…

真っすぐに(^O^)/

今日も雨です。降ったりやんだりの一日です。全国的に、不安定な天気が続いています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ やけくそになりそうなくらい・・雨が降り続きます。でも、こんなに暗い空の下でも、植物たちは、元気に伸び…

今朝見た夢・・

今朝は曇り空でしたが、今日も広島は、雨予報です。天候の急変に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝方、時間を確認したら、まだ早かったので、もう一度、うとうとしていたら・・夢を見ました。なぜか、母が私の前を歩いていて、危ないっ!と…

経験を活かそう

今日も雨の一日です。各地で、まだ降り続いています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 災害にコロナに・・重いニュースが続いていて、気持ちが沈んでしまったので、おりょー♪さんのブログを読みました。おりょー♪さんのブログは…

誰かのために動けること

今朝は雨が降っていました。今はまだ、曇り空ですが、これから夜にかけて、強い雨が予想されています。安全を第一に行動して下さいね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今年のお盆休みは、何処へも行かずに終わりそうですが、テレビで、全国各地の被害の…

雨上がりの空

今朝は、雨が上がって、時折晴れ間が見えました。雨が上がっても、増水している川や、地盤が緩んでるところがあります。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、一昨日と、広島市は、特別警報が出ていましたが、私が住んでるとこ…

安全第一に行動しましょう❣️

今日も雨の一日です。各地で、災害が発生しています。情報はこまめに確認して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島市には、今日も、大雨特別警報が出されています。私が住んでるところは、変わりなく過ごせています。大丈夫です(=^ェ^=)昨日は、心配し…

お盆休みは大雨・・((( ;゚Д゚)))

昨日から、雨が降り続いて、時折、激しく降っています。運転を見合わせている交通機関や、通行止めになっている区間があります。出かける時は確認して、安全を第一に、行動してくださいね。大切な人を思って、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先週の猛暑…

大切な人を悲しませない!

昨日の夕方から雨が降り始めて、今日は、大雨警報が出ています。各地で、雨が降り続いているようですね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ あの暑い日々は何処へ行ったんでしょう・・お盆休みは、雨一色になりそうです。しかも、…

大人の務め

今朝は、曇り空で、風も吹いていました。昼からも曇り空のままで、今夜からは雨予報です。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 一昨日、台風が通過してから、広島は涼しくなりました。今日も風があって、過ごしやすいです。今夜から…

頼られる幸せ

今朝は、晴れました。時折風が吹いて、先週よりは、涼しく感じます。連休明けです。落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 台風の影響で、まだ、幾分、風がありますが、心地いいくらいの風の強さです。連休明けは、身体が鈍ってます(笑)気持ちを引…

台風の影響

昨日の夕方から、広島も、台風の影響が出ています。出かける時は充分に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 猛暑続きからの台風で、体調が優れない人が、多いんじゃないかな?・・自分の体調を整えることは、案外、難しいことです。年齢とともに…

応援しようヽ(*´∀`)

今日も、夏空で暑いです!各地、台風の影響が出ているようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、男子マラソンを見ました。途中棄権する選手もいる中、日本人選手の姿に、胸が熱くなりました。6位に入った大迫選手は、…

安心していることヽ(*´∀`)

広島は、今日も晴れです。これから、各地で台風の影響が出るようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、曇りのち雨の予報ですが、今のところ晴れてます。これからの天候に注意しましょう。猛暑の次は、台風って・・(ー_…

子どもの視線

猛暑は、今日まででしょうか・・今度は、台風が接近しているようです。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ オリンピックが盛り上がる中、コロナ感染は、急拡大していて、せっかくの感動が、半減している気がします・・おまけに、昨…

良いところを見つけよう(*´▽`*)

今日も、全国的に猛暑です(ー_ー)!!出かける時は、充分に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝起きた時から、もう、暑いですね~(⌒-⌒; )外に出る時は、気合が必要です!気合が入らない時は、出掛けるのを諦めましょう・・それくらいの暑さです…

家族を守ること

今日もあっち―( ;∀;)ー、各地で猛暑が続いています。出かける時は、熱中症対策を万全にして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週末まで、猛暑が続いて、来週は、台風が接近(?)で、天候は不安定です。動くときは、天候を確認しましょう。安全第一でい…

猛暑に気をつけて('◇')ゞ

今日は、昨日より暑いっす(;・∀・)・・外を歩くのは、危険なレベルです!部屋の中でも、熱中症の危険があります。喉が渇いてなくても水分を補給して、今日も明るくいきましょう(*^^)v なんという暑さでしょう・・(~_~メ)この暑い中、外で働いてる人には、敬…

お世話になりっぱなし(;^ω^)

今日も、朝から、あっちーです*1小まめに水分補給しながら、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 土日は、一度、近くのスーパーに行っただけで、後は、外に出ませんでした。ベランダに、洗濯物を干すだけでも暑くて、外を歩いてる場合じゃない!と思いました…