naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってる人を笑顔にしたい✨

今日は、朝からよく晴れました。空気が乾燥しています。喉を潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、蔓延防止措置が決まった当初は、今日までの予定でしたが、感染者が減ることはなく、延長されることになって、街の人通りは、随分減ってます。…

寄り添ってくれてる人❣️

今日も、広島は、穏やかな天気です。体を動かして、緊張をほぐして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ もう、1月が終わりますね・・年明けには、今年は、明るい年になりますように✨と祈りましたが、あっという間に、感染者が急増して、大変な状況になっ…

お・も・い・や・り✨

今日は、曇り空ですが、それほど寒くはありません。全国的には、天候は不安定なようですね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ネットニュースを見ていたら、面白い記事を見つけました✨広島市民は、バナナをたくさん食べてます(…

できない自分を受け入れること(=^ェ^=)

今日も晴れました。昨日より気温が上がって、自転車が快適です〜♪ 今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 洗濯物が、スッキリ乾かない日が多いですが、今日は、しっかり乾きそうです。それだけで、気分が上がります(=^ェ^=) 毎日、洗濯するので、乾かないと、…

春に向かって〜♫

今日も晴れました。落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週は、寒さが、少し和らいでいて助かります。少しずつ、春に向かっていく感じがしています。部屋の中ばかりにいるので、窓辺の陽射しを見ると、暖かいのかと思いますが、外へ出ると、や…

幸せか〜いヽ(*´∀`)

今日も晴れました。穏やかな天気で、ホッとします。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、いち早く、蔓延防止措置が、発令されましたが、感染者数が減らないので、延長されることになりました。私の職場では、時短で仕事をさせてもらっていますが、娘…

笑顔でいますかヽ(*´∀`)

今日は、よく晴れています。寒さも、少し和らいでいて助かります。火曜日です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ついに、うまい棒が、値上げなんですね〜もちろん、他のお菓子類も上がってます。値上げラッシュです!ガソリン代は、値上げ緩和措置が、発…

守る存在(=^ェ^=)

今日は、曇り空です。雨が上がって助かりました。自転車で買い物に行けます。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 寒いと、動きが鈍りますね・・いや、中年になったから、動きが遅くなったのかな〜(⌒-⌒; )疲れやすくなったり、疲れが、いつまでも取れない経…

心 ほぐれてますか(=^ェ^=)

今日は、朝から雨が降ってます。身体を、冷やさないように気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、一日雨模様で、明日まで続くようです。出かける時は、足元に気をつけましょう。慌てずに、急がずにいきましょうヽ(*´∀`) 広島では、感染が…

美味しいものを食べた記憶✨

今日は、朝からとてもいい天気です。気温も上がって、過ごしやすくなりました。近所を、散歩するのも良さそうです。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨夜、日向沖が震源の地震が発生しました。九州各地では、震度5を記録した地域もあったそうですが、広…

信じていこう(=^ェ^=)

今朝は曇ってました。午後から晴れてきましたが、寒い毎日です。身体を冷やさないようにして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週は、とにかく寒いですモコモコな格好で、自転車に乗ってます。格好なんて、構ってられないと思います(笑)マスクをしてる…

お茶に癒される〜♫

今朝は、雪交じりの雨が降ってました。午後は、青空が見えますが、今日は『大寒』ですね。出かける時は、暖かくして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 寒い時は、温かい飲み物に、癒されますね。私は、コーヒーが好きで、一人の時は、ブラックで、娘と一…

元気出していこう(* ´ ▽ ` *)ノ

今日は、朝から、よく晴れましたが、風は、とても冷たいです。空気が乾燥しています。よく、うがいをして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ この前、テレビに、冨永愛さんが出ていて、朝は、まず『白湯』を飲む・・と、仰っていて、その他にも、高濃度ビ…

支えてもらってるよー(=^ェ^=)

今日は、晴れたり曇ったりしていて、昨日より寒いです😨体を暖かくして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、朝から、風が強くて寒いです。自転車のハンドルを握る手に、力が入ります(さむっ!)でも、少々寒くても、バスや電車に乗るのは、心配です…

大丈夫だよー(^ω^)

今朝も晴れました。今日までは、比較的穏やかで、明日から、また寒くなるそうです!油断せずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 毎日、感染者が急増していて、不安になりますね。子ども達は、新学期が始まったばかりですが、今年も、いろんな行事が、延…

繋いでいこうヽ(*´∀`)

今朝は晴れましたが、午後からは曇ってます。寒さは、もうしばらく続くようです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の夜、津波の速報があって驚きました。今日の、共通テストにも、影響したようですね。受験生の皆さんには、試練が…

ふぁいとー♫

今日は、朝から晴れて、気温も少し上がってます。落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 毎年、入試の時期が来ると、こんな真冬は、かわいそう・・と思ってしまいます。受験生も親も、体調や天候を気にしながら過ごす日々だと思います。コロナ禍に…

からだもこころも、ほぐしていこう♫

今朝は、広島は晴れましたが、全国的に、寒波が続いていますね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今年になって始めたことは、毎日、手帳を書くことです。『今日作ったメニュー、買い物した物(金額)、投稿したブログのタイトル…

見てくれてるよーヽ(*´∀`)

今朝は、雪が降ってました。午後になって、晴れてきましたが、全国的な寒波ですね。出かける時は用心して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 寒いと、起きるのが億劫になります。ついつい、あと5分を繰り返して〜起きる時間が、ダラダラ延びてます。それ…

良い子じゃなくていいんだよ(=^ェ^=)

今朝は晴れましたが、気温が下がって、寒いです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、夕方から、雪混じりの雨が降って、ぐっと寒くなりました。全国的に、厳しい寒さが続いているようですね。身体が冷えると、免疫力が下がります…

久しぶりの雨☂️

今朝は、雨が降っていました。昼前には止んで、晴れましたが、全国的には、雨や雪で、荒れ模様のようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、ポカポカの陽気で、ベランダに干した洗濯物が、よく乾きましたが、今朝は、雨…

無理しないこと(=^ェ^=)

今日もいい天気です。洗濯日和なので、シーツも洗いました。乾け〜♫今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 三連休、どこにも行かなくても、過ぎるのは早いものです(笑)もう、三日目ですΣ(・∀・|||) せっかくの連休だから、何かしなきゃ!とか〜どこか行かなき…

一人の時間はありますか(=^ェ^=)

今日もいい天気です。広島は、穏やかな天気が続いています。日曜日ですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ この連休中に、前から気になってた所の片付けをしています。収納棚を動かしてみたり〜戻したり(⌒-⌒; )結局、それほど変わってないですが・・動…

楽しいことは、傍にあるよ(*⌒∇⌒*)

今日も、良い天気です。広島は、過ごしやすいですが、全国的には、厳しい寒さが続いているんですね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、広島は、『蔓延防止措置』が、決定して、会社は、早く終わることになりました。うちの会社で…

足を止めないこと

今朝も、眩しいくらいの青空で、昼間も、暖かい陽射しです。関東、東北地域では、寒い日が続いているんですね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、コロナ感染者が、急速に拡大していて、9日から、蔓延防止措置が、適用さ…

仕事始め!(^^)!

今日は、青空が見えます。全国的に寒い一日のようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日から仕事です(*^-^*)天気が良くて、自転車で出勤しました。自転車をこぎながら、真っ青な空を見上げると⤴幸先良いスタートが切れそう…

幸せな時間✨

今日は、晴れたり曇ったりしていますが、それほど寒くはありません。落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 次女は、今日から仕事ですが、私は、今日まで休みなので、午前中、自転車で買い物に出かけました。レジで、スーパーのカードで払おうとし…

今年の目標(* ´ ▽ ` *)ノ

今朝は曇っていましたが、だんだん青空が見えてきました。今日からお仕事の方も多いでしょう。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、長女も帰って、いつもの我が家に戻りました。長女が帰ってから、次女に、「ちょっと飲もうよー。」…

よく観ようヽ(*´∀`*)ノ

今日も、とてもいい天気です。そろそろ、帰省先から戻る方もいらっしゃるでしょう。交通機関は混雑していて、高速道路は、渋滞が予想されます。どうか、気をつけて帰って下さいね。自分も家族も守って、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日と今日は、箱…

のんびり過ごすお正月♫

1月2日の広島は、とてもいい天気です。お正月の晴れは、縁起がいい✨気がします。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ とても穏やかな、お正月を過ごしています。年末に帰ってきた息子は、食べては寝て〜を繰り返して、お腹いっぱいになって、帰っていきま…