naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族に照らされて✨

昨日の雨は、夜には止んで、今日は、朝から暑いです(^▽^;)熱中症に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 熱中症は、部屋の中でも起こります。まだ、5月だから、クーラーを付けていない所が多いと思いますが、風通しを良くして、部屋の温度に気を…

満足してる顔(^ω^)がいい⤴

今日の広島は、朝から雨です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、気温が下がりましたが、昨日は、真夏の暑さでした〜🥵昼から、次女と出掛けましたが、日陰を選んで歩きました💦 県立美術館の、現代アート展を観に行きました…

笑顔になれる環境にしよう⤴︎

今日も、朝から暑いですが明日は、雨予報です。晴れを活かして⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ここ数日、広島では、夏日が続いていますが、梅雨入りは早そうです・・体調に気をつけて過ごしましょう。雨が降ると、気分が沈みがちです。それは、体調の…

楽しんでね〜(〃 ̄ー ̄〃)

今日も、朝から暑いです。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の記事には、たくさん方に、『おめでとう✨』の言葉を頂いて、嬉しかったです。ありがとうございました(〃 ̄ー ̄〃)元気なおばちゃんは、ますます、元気です⤴︎読んで下…

1300日✨

今日は、朝から暑いです広島は、真夏日です!体調に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日で、1300記事になりました( *´艸`)♬♬♬~ 息子に、「今日から、ここに、毎日何か書いて!」と、言われた日から、毎日投稿しています。息子に言わ…

同じ未来を観てる人✨

今朝は、晴れていましたが、出掛ける頃には、雨が降り始めました。足元に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、久しぶりの雨になりました☂ずっと、晴れ続きだったので、恵の雨でしょうか・・交通機関は、混雑してます。時間に余裕を持っ…

話を聞こう(*'ω'*)

今日も、朝から暑いです出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昼間の暑さに、体力を奪われます・・(+_+)無理せずにいきましょう。梅雨の前に疲れていたら・・もっと厳しい夏が越せません!自分を大事に、自分の周りの人も、大事にい…

応援するよー(*‘ω‘ *)

今日も、朝から暑いです体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、クラクラしそうなくらい・・ピッカピカの陽射しです。長時間、外を歩くのは、危険です(ー_ー)!!水分補給しながら動きましょう。 体温の高い子どもは、熱中症のリスクが…

分け合っていこう(^ω^)

今日も快晴で、朝から暑いです出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日の広島は、夏日です⤴水分補給と休息を挟みながら、いきましょう('◇')ゞ 体調を整えることは、自分を大切にすることです。自分の心配が無ければ、周りの人を、…

ココロををフラットに〜(^ー^)

今日は、よく晴れました。気温が上がってます⤴︎今日が、いい日になりますように。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、朝から、明るい陽射しが降り注いでいます。風が吹いて、心地いい日曜日です♫休日の朝は、のんびり過ごします。心なしか、平日よ…

いきるちから(* ´ ▽ ` *)ノ

今日も曇ってます。昨日今日と、気温は下がってます。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 暑かったり〜肌寒かったりを繰り返しながら、季節は進んでいます。「寒暖差が激しいですね〜。」と、書くこと多いですが、そもそも、日本は、もう…

自分で叶えよう✨

今日は、曇り空です。涼しくて助かりま~す♬ 金曜日になりました⤴今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 最近、娘の仕事が忙しいこともあって、私が、弁当を作っていますが、弁当箱が小さくて、持て余します(;^ω^)息子の時は、ぎゅうぎゅうに詰めても、足りな…

自分にできることをしよう(*‘ω‘ *)

今日もよく晴れて、陽射しは強いです!熱中症に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ じわじわと~暑くなってきました(;^ω^)ちゃんと食べてますか?動くにも、考えるにも、体力使います。毎日、きちんと食べることが、生きる基本です!食べる時間…

笑顔を配ろう⤴

今日も、いい天気です。陽射しに注意して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 快晴の日が続いていて、朝が爽やかです⤴ベランダの植物は、グングン伸びていて、見るのが楽しくなります。元気に伸びてくれて、ありがとねー( *´艸`) コロナの感染者数は、ま…

よく観ましょう(^O^)/

今日は、朝から、素晴らしい青空です⤴︎紫外線に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝は、自転車通勤には有難い~気持ちいい風が吹いてました。陽射しは強くても、暑くないので、助かります。最近は、電動自転車に乗ってる人が多くて、ビュン!…

向き合う気持ち(^ω^)

今日もいい天気ですが、ちょっと、気温は下がりました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、晴れが続くようですが、朝晩は、肌寒かったりしています。昼間は暑いので、服装には、気をつけましょう。 今朝は、上着を着て自…

大事にいこう(^-^)/

今日も、いい天気です。暫くは、晴れが続くようです⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 5月も半ばになりました。早い早いっ・・年々、早くなってる気がします(´∀`;)昨日、美容院に行った時、次回の予約(1ヶ月後)をしました。そうしないと、直前に予…

ご機嫌な土曜日〜♬

今日は晴れました。雨上がりの青空は、嬉しいですね⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ やっと晴れて、ベランダは、洗濯物でいっぱいになりました。気持ちいいです⤴︎今日は、スッキリ乾きます。洗濯を終えてから、美容院に行ってきました。髪を洗って整え…

笑っていこう(^.^)/~~~

朝は曇りでしたが、出掛ける頃には降り出して、今日も一日雨模様です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週も、バタバタしながら~金曜日になりました。週末になると、元気出てきます(笑)最近、娘が、お笑い番組をよく見ていま…

雨でもいいよね~(^ω^)

今日は、朝から、しとしと~雨が降ってます。足元に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 全国的に、荒れ模様の天気ですね。交通機関の混雑や人混みには、気をつけましょう。朝から雨が降ってると、出掛けるのが、億劫になりガチですが・・雨は、…

スーツ姿で登場(*’ー’*)ノ

今朝は雨でしたが、出掛ける頃は上がってました。広島は、降ったり止んだりな一日です。体調に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ゴールデンウィークが終わって、感染者が増加していますね。でも、こうなることは、誰もが予想していたことでし…

ちゃんと食べてますか(* ´ ▽ ` *)ノ

今朝は晴れました。広島の天気は、夜まで保ちそうです⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 明日から、天気がグズつくようです・・晴れの間にできることは、やっておきたいですね⤴︎どれだけ便利な社会になっても、テクノロジーだなんだ‥と言っても(笑)やっ…

大切な人を安心させたい(*´▽`*)

今朝は曇ってましたが、午後から晴れてきました。今週は、天気が不安定なようです。出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 連休が、終わってしまいました~(;^ω^)『気持ち切り替えて元気にいこう!』と、気合を入れて、出勤しました。…

連休最終日☀️

今日も晴れてます〜♬ゴールデンウィーク最終日ですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ゴールデンウィークなんか関係ないわ!と、思ってる人もいるかと思いますが(;^∀^)一応、暦的には連休で、天気に恵まれたこともあって、出かけた人も多かったと思い…

言葉で伝えよう(*´∀`)

今日も快晴です。陽射しは強いです(´∀`;)熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、朝から暑いです午前中、自転車で買い物に出かけました。うちの近くに、遊歩道があって、ウォーキングや、ランニングをする姿を見かけます。部活や…

水分補給 大事だよー(^O^)/

今日も、広島は晴れてます。気温が上がっています⤴出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 全国的に夏日なんですね〜。熱中症に気をつけましょう。熱中症は、部屋の中にいても起こります!子どもや高齢者は、急激な気温の上昇に、体が…

おそうじ日和(* ´ ▽ ` *)ノ

広島は、今日も快晴です⤴︎素敵な一日になりますよに♬今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 何事もなく〜ゆるやかな毎日ですが、明日、仕事をすれば、また、二日休みだとわかっているので、今日も、呑気に過ごしています。今日は、風呂場と洗濯槽の汚れを、キ…

5月になってた〜(´∀`;)

今日も晴れました。陽射しは、暑いです出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、連休中、お天気に恵まれています。おかげで、洗濯ばっかりしてますヽ(*´∀`*)ノ今日は、エコバックとか、弁当袋とか、細々したものを洗いました。…

今日も晴れ渡ってま〜す(〃 ̄ー ̄〃)

今日も、いい天気です⤴︎仕事の人も、休みの人も、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 晴天が続いて、気分が上がります〜♬でも、風は、けっこう冷たいですね。服装に気をつけましょう。油断してると、鼻水出ますよ・・それは、昨晩の私です(笑)夜は、肌寒…

開き直っていこう(^.^)/~~~

今日も、晴天に恵まれました。風が爽やかです⤴今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 暦通りなので、今日は、仕事です❗昨日、寝る時、『朝は起きるぞ!』と、念じてから寝ました(笑)休みの間で~気持ちが緩んでます(;''∀'') 休みに入って、片付けモードになっ…