naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がよろこぶことをしよう(^^)/

今朝は、久しぶりに晴れました。今日から、一気に気温が上がるようです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 西日本では、各地で梅雨明けが発表されましたが、関東、東北にかけては、今日も大雨が予想されています。どうか、気をつけてお…

気づく大切さ

今朝も、曇り空でしたが、出かける頃には晴れてきて、ホッとしています。やっと梅雨が明けるようです。蒸し暑いですが、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、感染者数が過去最高を記録したそうです。合計や累計の人数ばかりを発表されても、恐怖を感…

みんなの中の自分

今朝も曇り空で、昼には雨が降り出しました。さっきから、雷が鳴ってじゃんじゃん降ってます。青空が恋しいところですが、今日も踏ん張って、明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 感染の拡がりとともに、街に不安が漂っています。毎日、感染者数を発表するだけのニ…

お互いを思うこと

今朝は、薄曇りの空です。全国的に、不安定な天候は続いていますね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、一日中雨が降るし、蒸し暑いし、仕事は忙しくて・・・ハードな一日で、現実に引き戻されました(笑)土日の、ふわっ…

巣籠もりの宿 その②

今日から晴れると思っていたら、朝から、じゃんじゃん雨が降っています(;´Д`)月曜日です!今週も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 宿について、チェックインは、別邸の部屋で対応して下さいました。その時、フルネームを書きましたが、食事の時、お品書きに、…

巣籠もりの宿 その①

昨日から雨の予報でしたが、雨は降らずに明るい空になりました。有難いと思います。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日から、娘二人と出かけています。観光地を回るのでは無く、素敵な宿に泊まって、部屋で過ごそうと、長女が予約してくれました。広島…

見てくれてる人がいること

今朝は、晴れましたが、やっぱり雨予報です。出かける方は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 本当は今頃『東京オリンピック』が開幕して、盛り上がっていたんだろう・・・と思うと、予想もしない現在になっていることに、改めて驚きます。今年…

労いの言葉は、口に出していこうヽ(*´∀`)

昨日の夜から雨が降り出して、今日は、一日雨模様です。雨二モマケズ、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今年の夏は、雨が多いですね・・・まだ梅雨なんでしょうか・・・晴れる気がしない日々です(笑)野菜は高騰してるし、困ったものだと思います。夏が…

心は晴れてヽ(*´∀`)

今朝は、雨が上がりましたが雨予報です。全国的に、雨の地域が多いようですね。お出かけの方は気を付けて下さい。今日も、元気にいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 連休前になって、感染拡大のニュースに、やっぱりか〜(−_−;)という思いです。強制力のない、中途半…

ふぁいとー('◇')ゞ

今朝は曇り空でしたが、昼前から、雨が降り出しました。それでもめげずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ この数日は、グッと気温も上がって、蒸し暑い日が続いています。街を歩いていると、マスクをしていない人が増えてきました。確かに、付けるのは…

同級生(^O^)/

朝から、燦々と日射しが差し込みました。今日も暑いです!熱中症に注意して、今日も元気にいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の夜、珍しく、携帯電話がなりましたΣ੧(❛□❛✿)同級生のマコちゃんでした❗️ 声を聞くのは、数年ぶりでした。私は、高校を卒業後、県外の学…

年相応になったこと

今日も曇り空です。気温は上がって、蒸し暑い一日になりそうです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、一日家に居て、断捨離に励みました。クローゼットの中には、何年も着てない服がありますが、買った当時高かったり、思い入れ…

置かれた場所で生きること

今日は、一日曇りの予報です。不安定な天候は続くようです。体調には気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 全国的な長雨で、野菜の収穫に影響が出ているようです。先週から、野菜の値段が上がっています。これからもっと上がるそうです。少し前に…

おやつのある幸せ♪( ´▽`)

今朝も晴れましたが、お天気は下り坂で、全国的にも雨の所が多いようですね。お出かけの方は、天候の急な変化にお気をつけ下さい。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、天気が良かったので、シーツやカバーも洗濯してベランダいっぱいに干しています…

頼りなくても大丈夫(#^^#)

今朝も、広島の空は晴れました。金曜日!週末ですね。今日も、落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 『GoTo』キャンペーンは、東京を除外することで、スタートするようです。決定するまでに、右往左往した様子が伺えますね。東京での感染が拡大していることを考…

受け継いだ笑顔

今朝は、晴れ空になりました。久しぶりに窓に陽射しが差し込みました。木曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ やっと、晴れた空が見れましたが、週末は、また不安定な天気になるようです。今年の梅雨は、長くて怖いです・・・というか〜まだ梅雨と…

答えは自分で出す!

今日は曇り空です。全国的にまだ不安定な天気ですね。出かける時は、気をつけましょう。水曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ここ数日、雨が多かったせいか、クーラーを付けていたら、寒く感じる時がありました。それなら消せばいいんですが、消…

今を大切に生きること

昨日から、雨が降り続き、夜中に何度も警報のアラームが鳴りました。今日の午前中には雨が上がって、今は、時折晴れ間も見れます。ほっとしていますが、広島でも、あちこちで被害が出ているようです。身の安全を一番に考えて行動しましょう。今日も落ち着い…

気遣いができる人

土日は、晴れましたが、今日は雨が降っています。気温がグット下がりました。体調に気をつけて、今日も落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の朝、母がお世話になっている施設からLINEがきました。写真付きで、母の様子を知らせて下さいました。まだ、気軽…

気軽にいこう(* ´ ▽ ` *)ノ

今朝も明るい空でした。午前中から、ベランダに陽射しが入りました。日曜日です。体調を整えて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日『ブロガーバトン』の記事を書いて、初めて自分の過去記事を載せることが出来て、読んで下さった方がいて、嬉しいよう…

こんな私でも、繋ぎます❗️

今朝は、雨が上がって、時より晴れ間が見えます。空が明るくなっただけでも、有難いと思います。土曜日の今日も、気持ち上げていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 有難いことに、私にも、ブロガーバトンがやってきました。チョコラッシュさんhttp://www.chcorashu.com/…

繋がっていこう(^O^)/

昨日は、昼間に晴れ間もありましたが、夜遅くから、また雨になりました。各地で、豪雨が続いています。身の安全を第一に考えて行動しましょう。週末になります。今日も、落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 雨は、週末まで降り続くようです。コロナの不安もま…

心 緩めてますか?

今朝は、曇っていますが雨予報です。週末にかけて豪雨が予想されています。早めの判断と行動で、今日一日を過ごしましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、貴重な晴れ空でした。今日からまた雨が続きます。梅雨が、終わりそうにありません!日本の気候は、どうなってしま…

人柄が顔を作るヽ(*´∀`)

月曜日から降り続いていた雨は、今朝ようやく上がりました。久しぶりに明るい空で、ほっとしました。梅雨の中休みみたいです。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、『プロフエッショナル・仕事の流儀』を見ました。メイクアップアーテイスト『イガリシ…

助け合って繋がること

昨日は、広島でも、大雨洪水警報が出て、避難が呼びかけられました。夜は、それほど降らなかったので、解除になりましたが、今日も一日降るようです。交通機関がストップしている所もあります。天候の変化や交通情報は、よく確認して、今日も落ち着いていき…

嬉しいお出かけ(^^♪

昨日は夕方まで晴れていましたが、夜になって大雨になりました。今日も一日雨のようです。出かける時は気をつけて、今日も頑張っていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の午後『今日、帰るから焼きそば作って。』と息子からLINEがきました。また、遅い時間に来るのか…

教えてもらおう(´▽`)/

今朝は、予想に反して晴れました。雨が続くと思っていたので『ラッキー』と思って、シーツも洗濯しました。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ レジ袋が有料になって数日が経ちました。スーパーでは慣れていたものの、コンビニやパン屋さんで「袋いりますか…

明るさは最強❣️

昨日は、それほど降らなかった雨ですが、今日は、朝からじゃんじゃん降っています。出かける方は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ちょっと前のこと、息子から『これ見て、凄いけん❗️』とLINEが来ました。そこには、広瀬香美さんのYouTubeが…

自信を持って(^O^)/

今朝は、曇り空でしたが、出かける頃には、ポツポツと雨が降りだしました。今日からしばらく雨の日が続きます。晴れの日に比べると、随分と気温が下がっています。体調には気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 段々と、元の生活に戻って来た・・…

当たり前だと思っていること

今朝は、晴れ空になりました。明日から雨が続く予報なので、今朝は、たくさん洗濯しました。よしっ‼︎ 今日も明るい顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝、晴れているだけで、ほっとします。『洗濯物が乾く。』それだけでも嬉しいことです。毎日の当たり前えですが…