naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもを守ろう!

今日も、朝から暑いですが、月曜日で月末です!気を引き締めて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日で8月も終わりですね。あっという間に、というか、何もしてないぞ~と思いますが・・・時の流れは、早いものです・・・(;^ω^) 今朝のTVで、池江璃花…

子どもに引き継ぐこと

今朝も、暑くて、朝から布団を干しました。いつまで続くのか・・不安になる程の猛暑です。気持ちを落ち着けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝、『ワイドなショー』を見ていたら、『差別』についての話題があって、その中で、松本人志さんが、「こ…

サラサラの髪が揺れる〜♫

今日は、早朝から、気温がグングン上がっています。ベランダに差し込む陽射しが暑いというより痛い(>_<)感じです。出かける時は用心して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、久しぶりに、美容院に行って、カラーリングしてもらいました。夏用シャ…

楽しむのは自分(*^^)v

今日も、朝から暑いです。9月に入っても猛暑は続くようです・・なんてこった・・(; ̄ェ ̄)無理せずに、身体を労って、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 毎日暑くて、ちょっと外に出るだけで、汗が滲んできます。でも、バテて食欲が無くなる?・・・と…

思い出す言葉

今日も、全国的に暑い一日ですが、急な雷雨の可能性があるようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 『コロナ禍』の今、人間の、対応力や判断力が、必要だと思います。感染には、細心の注意を払わなければいけませんが、それは…

楽しみを叶えること(*^^)v

今週も、晴れが続いています。今朝の天気予報では、『熱中症厳重警戒!』と言ってました。暑さに気を取られて、注意散漫になりがちです!油断せずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 暑くて、水分補給が欠かせませんが、取り過ぎると『水中毒』になって…

本に出逢うこと

今日も晴れてて暑っついです!無理せず、体力は温存しながら、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ まだまだ暑い毎日ですが、そろそろ秋の花粉が飛ぶ季節になります。次女が花粉アレルギーで、春先と秋口に症状が出るので、次女が薬を飲み始めるタイミングで…

大事な一日(*^^)v

今日も、朝から暑いです。今週も残暑が続くようです。用心を怠らず、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 通勤するだけでも汗をかいてしまいます〜( ̄▽ ̄;)月曜から、厳しい暑さに心が折れそうですが・・・『今日一日が大事!』と思い直しています。毎日を積…

家族だから気づくこと

今朝は、曇り空で、やっと涼しくなってきた?と思いましたが、すぐに気温が上がりました( ̄▽ ̄;)今は、しっかり暑いです!出かける方は、気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 8月も、あっという間に過ぎて、残り一週間ほどになりました。今年に…

長女とお出かけ〜(*´ー`*)

昨日は、夕立が降って、一瞬、涼しさを感じましたが、今日は晴れていて、やっぱり暑いです(−_−;)こんな中でも、ランニングしている人を見かけましたが、危ないです。明るいうちに走るのは、無茶です!自分の身体の状態に気をつけながら、今日も明るくい…

子どもの頃に養うこと

今日も、朝から、うだるような暑さです。ちょとした油断が危険を招きます。慌てず、急がず、用心しながら、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今は、『コロナ禍』に加えて『危険な暑さ』からも、身を守らなければなりません!周りから注意されて気づくより…

今を受け入れること

今日も危険な暑さです!全国で、熱中症で倒れる人が続出しています。出かける時は、対策を充分に取って、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 暑過ぎて、投げやりになりそうな毎日ですね・・・( ̄▽ ̄;)出かける予定を、取りやめる人も多いと思います(賢明で…

愛おしいと思えること

猛暑の連続記録が続いています。危険な暑さです!昼間は、動かないことが懸命ですね・・(⌒-⌒; )油断せずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 工事現場で、作業している方を見かけて、危ない!と思ってしまいました。暑い中で作業をする皆さん、お疲れ様…

ゆっくり、のんびりできる環境

今日も、暑い一日です。バテないように、しっかり飲んで、しっかり食べて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ちょっと外に出ただけで、汗をかきます。水分は、意識して取らないと倒れそうですね(−_−;)子どもや高齢者は、こちらから促さないと、飲むこ…

休み明けの猛暑( ;∀;)

休み明けの今日も、朝から猛暑です。今日から仕事の人も多いでしょう。外は危険がいっぱいです!充分注意して、今日も元気にいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日から早起きするぞ!と気合を入れて、今朝は5時半に起きました。5時台は、まだ日が差し込まないので、…

安心な存在でいたい(=^ェ^=)

今日も、雲一つない真っ青な空です。これからまだ暫くは、猛暑が続くようです。『外は危険!』という認識が必要です。充分注意して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、息子と入れ替わりで、長女がやってきました。長女は、昨日から休みになりました…

笑顔の焼きそばマン( ^∀^)

今日も、朝から灼熱です( ̄◇ ̄;)全国的に記録的な暑さです!出かける方は、熱中症とコロナ対策を抜かり無く、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、息子は、夕方になって、「腹減ったー。」と帰ってきました。「ばあちゃん、元気にしとった〜( ´ ▽ ` )ノ…

焼きそばマン参上❣️

今日も、朝から猛暑です。熱中症で倒れる人が続出しています。もはや、家の中でも安心できません!大人は、自分だけじゃなくて、家族や周りの人の様子にも気を配って、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 午前中から、暑いというか〜『陽射しが痛い!』と感…

思い出に癒される(*´ー`*)

今日も朝から暑いですが、急な雷雨の心配はあるようです。出かける方は用心して、今日も明るく行きましょう(* ̄∇ ̄)ノ 娘が、良くコンビニスイーツを買って来てくれるので、最近私も、近所のコンビニを覗いてみるようになりました(笑)そこで見つけたのが『…

身近にある『喜び』

今日の広島は、朝から猛暑です!でも、急な雷や雨に注意!らしいです。全国的に、猛暑の後の急激な変化に気をつけましょう。熱中症に注意して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ スーパーに買い物に行ったら、いつもなら、特売の野菜が並べられている所に…

お互いを気遣うこと

今朝は、曇空でしたが、気温は上がっています。危険な暑さです!出かける時は、充分注意して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、娘が出かける時「朝から、とんでもなく暑いよ!気をつけてねっ( ̄^ ̄)ゞ 」と言って送り出しました。熱中症で倒れる人…

今年のお盆休み

今日は、朝から暑いです。各地で猛暑の予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 『コロナ禍』になって、例年とは違うことばかりで、迷いますね。お盆休みで、帰省や旅行に出かける人が多い時期ですが、今年は、8割の人が帰省…

私の居場所ヽ(´▽`)/

今日は、朝から暑いです。家の中でも熱中症のリスクはあります。小まめに水分を取って、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ たっぷりある盆休み、さて、何をしよう?と思いましたが、今年は、何の予定もありません。多分、ダラダラ過ごして終わりです(⌒-⌒; …

流れに乗っかること(*´ー`*)

今朝も曇空でした。日中、風が吹いてるだけも助かります〜。お休みの方も、仕事の方も、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 私は、今日からお盆休みに入りました。『コロナ禍』の影響で、長い休みになりましたヽ(´▽`)/ 会社が、街の中心部にある為、日中の…

身体の声に応えよう(^^)/

今朝、起きた時には雨が降っていました。出かける頃には上がりましたが、全国的に、雨の地域が多いようです。出かける方は、天候の急な変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 次女は、このところ仕事が忙しくて、帰りが遅い日が続いています…

冒険の途中・・・(*^^)v

今日も、ガンガン気温が上がっています!水分取って、栄養取って、へこたれずに、明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、母の施設から連絡がありました。6月に受けた骨折手術後の定期検査は、問題なかったとのことでした。支えは必要ですが、自分の足で歩いて…

家族の思いに応えたい(*^^)v

今日も朝から暑いです。連日、最高気温を更新していますね。水分補給して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 梅雨明けして、すぐに猛暑が続いているので、身体が付いていかない気がしています。マスクをつけていることも大きいですね。仕事中は、外すタイ…

早起きは、いいよー(^^)/

今日も晴れです。今週は、ずっと天気が続く予報です。まだ火曜日です。バテないように無理せず、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 最近は、朝、早起きを心がけています。起きる時は、もうちょっと寝ていたい・・・と思いますが、起きてしまえば、家事が捗…

工夫していこうヽ(*´∀`)

月曜日です!今日も朝から暑いです。水分を小まめに取って、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 梅雨明けが待ち遠しかったですが、いざ、晴れが続くと、体力を奪われる感じがしています。『晴れてくれ〜。』と願っていたのに、晴れた途端『参った!』と思い…

安らぐ空間♪( ´▽`)

今日も、朝から晴れてます。体力を奪う暑さです(; ̄ェ ̄)出かける方は気を付けて下さいね。日曜日!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、うっかり二度寝してしまいました。外に出かける予定が無いと、こんなものかと思います〜(ㆀ˘・з・˘) 8月に入…